fc2ブログ

ふれあいと愛着のある商店街

ページトップへ

万々商店街競演場所

すずらん灯が照らす競演場

よさこい祭りの競演場の中でも、400mと長い競演場。毎年作成している『万々オリジナル・一覧プログラム』は、両日受付・審査場で配付しています。紅水川の北、ダイソーの手前には、クマーマ商店街まっぷ看板。その横に約100名様分の無料桟敷席ご用意しています。向かいが本部審査場。メダルを貰った踊り子さんは、高らかにうぐいす嬢がお名前をご紹介します。よさこい両日は、商店街もお祭りムードで、生ビールや焼きそば、かき氷などお店の前でも販売。万々の踊り子チーム「万々歳」のうちわも配っています。

万々競演場所写真
ページトップへ

2010年第57回よさこい祭り 地区競演場連合会奨励賞 受賞

テーマ「一声千両」戌亥の商人 万々歳!

 
地方車    
 
うちわ   Tシャツ

[楽曲]
曲はテンポのいい和調で「商人(あきんど)」を表現

[衣装デザイン]

黒と白の大きい縦縞で、ちょっと渋めの和調。
形は着もので、前掛けをつけて、商人っぽく。

[踊り]
踊りの中に、火打ち石を打ったり、今年の万々歳のマークにもなっている鼓を打ったりそろばんをはじいたり…。
歌詞に合わせた踊りがでてきます。

 
 
 
 
ページトップへ

2009年第56回よさこい祭り 地区競演場連合会奨励賞 受賞

テーマ「百花繚乱」笑顔満載 千客万来 百花繚乱 万々歳!

 
地方車    
 
うちわ   Tシャツ

[楽曲]
和調。商店街の繁栄を祈り、万々商店街の位置を中心部より紹介した歌詞。

[衣装デザイン]

和の色使いで、前後のイメージを変えました。

[踊り]
衣装を意識した振り付け、歌詞に合わせた振りも入っています。

 
 
 
 
ページトップへ

2008年

テーマ「一笑千金」夏舞ふ 万々笑ふ 一笑千金 万々歳!

 
地方車    
 
うちわ   Tシャツ

[楽曲]
和調。

[衣装デザイン]
2007年とはガラッとイメージを変えて、どこにいてもわかる衣装がコンセプト!

[踊り]
衣装のマントが映えるような振り付け

この年は「ウィッシュ!」がお決まりのポーズに…(笑)
 
 
   
ページトップへ

2007年第54回よさこい祭り 地区競演場連合会奨励賞 受賞

テーマ「土佐の元禄・平成の万々バブル」チーム名を「万々歳(ばんばんざい)」に改め、スタートした年

 
地方車    
 
うちわ   Tシャツ

[楽曲]
ちょっとアップテンポな曲調。

[衣装デザイン]
和調のデザイン。黄緑の衣装と赤の衣装と2パターン。一新したイメージで
派手な和の色使いで景気よい感じに!

[踊り]
曲にあわせた振り付けは、ダイナミックな感じでした。

 
   
ページトップへ

万々商店街踊り子チーム復活 Dancing with MAMA

「Dancing with MAMA」商店街の青年部がチームを再結成。 万々商店街からまた踊り子隊を復活させました。

 
地方車    
ページトップへ

Powered by FC2ブログ

万々商店街|よさこい祭り万々歳